忍者ブログ
日々の出来事だったりナニかだったり・・・
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルー的なヤツを使わず、スパイスでカレーを作り始めてチラホラ数年経つのですが、先週の休みにちょっと久々に作ったカレーが俺カリー史上最高のまとまりで仕上がってチョーびっくり。
なんでしょう。ホント美味かったのですよ。奇跡的に。いつもなら薄ぼんやりしてるとゆーか、味がとっちらかってるとゆーか、ココがもーちょっととか、そもそもナニかが決定的かつ致命的に足りない、とかなのが常でしたが今回ホント言うコト無し。
コレは誰かに食わせなければ!!と目論んだのですが、目論んだ当の本人がウメーウメーと食い散らかし、家族もウメーウメーとおかわり続出&最近のアバウトで感覚的なレシピ傾向としてあまり量を多く作らない方が美味く出来る方向で安定してまして、結局家族内て完食。
そしてまた、食ってる最中に家族から称賛絶賛の褒め殺しにまんまとチョー浮かれ気味かつニヤケ顔で乗っかり、また作ってやるよと宣言。&自分でもこの味がまた同じように作れたら…と2・3日後にチャレンジスピリッツ満々で挑んだワケですが。。。

なんでしょう。カレーて難しいです。



PR
物心ついてから幾つとなくチョコチョコと観てきた映画だけど、もー1回とか、またとか、何度も観返すヤツてやっぱりナニかがあるワケで。
そんなこんなでまた観たかった「ロストチルドレン」と「ギャラクシークエスト」をレンタル屋でチョー探して発見のち鑑賞。
やはり良い。なんか良い。何度観ても。
しかし、レンタル屋てなんであんなに探しづらいのか。。。最新作と話題作と名作以外のヤツを探すのがホント大変。
散々探したけど、若かりし頃のウーピーが出てる「コリーナ・コリーナ」がソコのレンタル屋で見つからず。。
どなた様か何処で見つけましたらご一報していただけるとコレ幸い。



昨日は休日。
アレしてコレしてナニしたら終わった1日なのですが、最近ちょっと休日のコーディネートにドタマを悩ます今日この頃。
普段私服で仕事してると、休みの日にナニ着たらよいか全然決められ無いのです。
やはり仕事と休みのメリハリをつけたいとゆーか、休日を満喫したいとゆーか。
休みらしい服休みらしい服と、考え考えチョイスしてみると、とんでもない格好をしてしまい、着ちゃ脱ぎ脱いじゃ着てのエンドレス。しまいにゃ半ズボンなら休日らしいのか?と思いついてしまう始末。
それでも休みの日は一刻も早く何処に出かけたいので、まったくもって納得しないまま出かけてしまうのです。
だからといって、仕事してる時はどーなんだ?と言われるとアレなのですが、とりあえず休日は誰にも会いたくありません。



かれんだー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぷろふぃーる
なまえ
LOUNGE
さいと
しごと
へあー的なアレ
さいとばなー
ヘアサロンLOUNGE
さいしんのやつ
(03/04)
(03/03)
(02/09)
(02/04)
(01/31)
あーるえすえす
The hole of the LOUNGE
Copyright © hair salon LOUNGE / A45D. All Rights Reserved.
Please enjoy a LOUNGE no ANA slowly…
忍者ブログ [PR]